不動産管理で設備不良の連絡先はどこになりますか?
設備の故障や苦情などの生活トラブルは、物件の大家さん、貸主から依頼を受けている不動産管理会社に連絡しましょう。
連絡先は契約書に記載されています。
賃貸物件探しの際に利用した不動産会社は、貸主と入居者の契約の仲介を業務としており、物件を管理する管理会社とは異なる場合があります。
ただし、中には管理業務を行っているケースもあるので、契約書を確認しましょう。分からない場合は、不動産会社に連絡すれば教えてもらえます。
大手の会社なら24時間対応してくれるところもあると思いますが、
営業時間外は対応していない場合もあるので営業時間も調べておくことで緊急時に連絡できる連絡先を¥把握しておくことが大事なことです。
連絡をしても、深夜や営業時間外は翌日以降の調整になることもあることは頭に入れておく必要があります。
これは以前からそうですが、何か問題があってから契約書を細かくしらべるお客様が多いんです。トラブル時の連絡先は最低限でもすぐ目に付くところに保管しておきましょうね、