サラリーマンに不動産投資が注目されている理由とは

日本は銀行の低金利と、将来の年金を不安として、新たな資金運用先としてサラリーマンに不動産投資が注目されてきています。 

銀行に預貯金を預けていてもほとんど利子が付かない低金利が継続していく中、株式投資や投資信託、FXなどを使った資産運用をする人が近年増加しています。 

不動産投資もミドルリスク、ミドルリターンの資産運用先の一つとして注目を集めています。 

また、空室がない限り、毎月安定的な家賃収入を得ることができる不動産投資は、将来的には年金不安を補う、自分年金に向いている側面もあるので、会社を定年退職した際の退職金の運用先としても注目を集めています。 

このように不動産投資が一般化していくなか、不動産投資には購入する不動産を担保にいれることで現金を持っていなくても不動産を調達できるという特徴もあり、まとまった自己資金が無くても、サラリーマンとして会社で働きながら不動産投資を始めるサラリーマン大家さんも増加しているのです。 

そのように注目される不動産投資を始めてみるキッカケにして下さい。 

弊社は優真商事株式会社(東京都世田谷区/全国12事務局)の市川事務局として、多くの不動産業者様とのパイプ役も担っております。全国の不動産業者様と一般エンド顧客様もどうぞお気軽にご連絡くださいませ。

アクシスライフ 越